makitan’s diary

アラフォー主婦の日々〜ご飯🍴とお花💐やパン作り🥖楽しい毎日の過ごし方🎵たまーに、旅行✈️や子2kids👦❤️👶の子育て 📖

チョコバナナケーキ🍫と鮭のちゃんちゃん焼き

こんばんは⭐️

 

今日は、思いがけない連休明けで…

👨ゴルフ⛳️、👦学級閉鎖、👶代休

 

朝から、お家のリセットを🧹✨

すごい捗りました💕笑

マット類も洗って、クッションや寝具も秋冬仕様に交換して、お風呂掃除、アイロンがけもできました😊

 

あと、長男と約束していたチョコレートケーキを焼きました🍫

めっちゃ簡単な、チョコバナナパウンドケーキ🍌ホットケーキ🥞MIXを使ったので、とっても楽ちん❗️準備は10分くらい♡

 

作り方は、

バター30gと牛乳45gをレンジで

600w1分程チン。

バナナ1本を潰す。

ホットケーキMIX150gとココアパウダー10〜15gと潰したバナナと板チョコを混ぜて…

パウンドケーキ型に流して、トッピングに板チョコを乗せて

180℃35分程焼くだけ✨✨

板チョコは、3/4枚使いました🩷

 

板チョコの量は、お好みで❗️

ナッツ🥜類を乗せたら絶対美味しい😋

子供はシンプルが好きなので、今回はなしです💦

 

大好きな生クリームを乗せて🧁

 

 

長男の習い事で、目標が達成されたのでプチご褒美でした☺️

喜んでくれて良かった🩷

家に帰ってきた時の匂いが、幸せだったみたい🤗

次男はおかわりしました🤪

 

そして、今日は髪を切りに行ったり

本を買ったり、お友達とも少し遊べた楽しい1日になりました🥰

 

夜ご飯は、鮭のちゃんちゃん焼きでした🐟✨

北海道出身ですが、実家ではあまり食べたことはないです💦笑

鮭が入ったスープとか、ムニエル、フライが多かったかなぁ。

大人になってから好きになりました❤️

お野菜も食べれるし。お味噌で健康な感じもする🌟

鮭見えないですね💦

ちゃんちゃん焼き感もないですが…

お野菜たっぷり入ってたけど、子供達も全部食べてくれました😌

 

明日も良い1日になりますように…🍀

 

#チョコケーキ

#生クリームが好き

#秋の味覚

#チョコバナナ

#ご褒美